40代 体力なし 身体づくりに挑戦中

40代 体力がなくて、、いつもどこか疲れています。

でも!

今回始めたスクワットは、手応えがあります。そして、だから、ちょっと嬉しくて、今回は

スクワット 15回 × 2セット

それに、腹筋と踏み台昇降をしてみました。

 

実は、マッチョな方のサイトで、筋肉痛が起きるくらいのトレーニングをして、中二日あける、というペースで超回復が起きると読んだのです。

それで、やる気になって、回数増やしてみました。

 

翌日、、

かなりの筋肉痛でお疲れモード💦

 

翌々日、、

やっばり、お疲れモード💦

 

超回復は起きるのか!?

起きるなら、3日目の明日は元気なはず、、

 

明日が楽しみです。